親知らずが急に痛くなったとき

先週からずっと歯が痛くて、歯医者に行くか悩んでました。

すぐに歯医者に行かなかったのはなぜか?って?

10月に入ってずっと雨が降っていて、台風まで来る始末。

きっと低気圧が近づいているから頭痛もして、歯が痛くなったんだと思っていました。

だけど、台風が去っても1週間くらい痛みが続いていたので、

歯痛なんでしょう。

でも、歯の痛みというより歯茎な気がする。。

親知らずのような、何かよくわからない。

とりあえず、予約なしですぐ診てもらえるとこ探さなきゃ。

と思って探してみました。

見つけたサイトはコチラ

住んでいる地域と当日予約可能な歯医者を入力すると、

何件か候補が出てきました。

でも、今日歯医者に行って、親知らずのせいで痛みがあるってわかったら

→ すぐに抜きます。ってなったらどうしよう。

という恐怖で、結局その日は電話できませんでした。

次の日、鏡で見てみると、

どうやら、歯茎の別の場所が口内炎になってました。

最近というか、9月頃から食欲がすごくて食べ過ぎてました。

そのせいではないか。って思ってきた。

これは歯医者に行く前に様子を見てみる方がいいかも。

2日くらいちょっと少な目の食事にしました。

やっぱり口内炎だわ。歯磨きも気をつけてやっていたら、

2,3日で治りましたね~。

でも、歯茎の中にやっぱり歯がある気がするんです。

痛くはないんですけど、やっぱり親知らずなんだろうか?

気になるけど、まだ歯医者に行く勇気がでません。

どこかが虫歯になってから行こうか?いや、それでは手遅れな気もします。

でも、もう少し猶予をください!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です