よく使う製菓材料を購入するには?

最近、ケーキを作ることが少なくなりましたが、

時間ができるといつでもできるように、材料だけは準備している状態です。

焼き菓子やムースは簡単なのですぐに作れますが、

材料が1つでも足りないと諦めなければなりません。

そのためにも、いつも用意できる材料は買いだめしています。

日持ちのしない生クリームなどは前日に購入すればいいので、

例えば、マカロンを作るなら乾燥卵白やアーモンドパウダーなんかは購入しておきます。

近所に製菓材料のお店がないのが難点。

わざわざ百貨展の地下に入っている富澤商店などに買いに行かなければいけません。

なので、私はオンラインショップで購入しています。

こちらを参照—–>製菓材料当日発送

急いでいる人にも重宝する当日発送もあるみたいです。

地域によって無理な場所もありますが、

沖縄でもエア便で当日発送してくれるみたいですよ。

珍しいですよね。

これで、私もいつでも材料を準備しておくことができます。

早速、ロールケーキを作ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です