よく使う製菓材料を購入するには?

最近、ケーキを作ることが少なくなりましたが、

時間ができるといつでもできるように、材料だけは準備している状態です。

焼き菓子やムースは簡単なのですぐに作れますが、

材料が1つでも足りないと諦めなければなりません。

そのためにも、いつも用意できる材料は買いだめしています。

日持ちのしない生クリームなどは前日に購入すればいいので、

例えば、マカロンを作るなら乾燥卵白やアーモンドパウダーなんかは購入しておきます。

近所に製菓材料のお店がないのが難点。

わざわざ百貨展の地下に入っている富澤商店などに買いに行かなければいけません。

なので、私はオンラインショップで購入しています。

こちらを参照—–>製菓材料当日発送

急いでいる人にも重宝する当日発送もあるみたいです。

地域によって無理な場所もありますが、

沖縄でもエア便で当日発送してくれるみたいですよ。

珍しいですよね。

これで、私もいつでも材料を準備しておくことができます。

早速、ロールケーキを作ってみます。

夏休みの海外旅行は疲れませんか?

みなさん、夏休みはどのように過ごされていますか?

海外旅行に行く予定なんですけど、移動が疲れそうでちょっと憂鬱なんです。

暑いし、長旅だし。。。

移動の時は、何をして時間をつぶしていますか?

私は、買い物もそんなに興味もないので、いつもスタバでお茶しながら、

ブログの更新をしたり、本を読んで過ごしています。

それでも、まだ余ってしまう時間。

以前、友人がヨーロッパ旅行に出かけるとき夜便を使うので、

仕事終わりに空港に行って、

そこでシャワーする。って聞いたことあります。

空港ラウンジで利用できるそうです。

そんなに簡単に使えるんでしょうか?

今回はフランスとオーストリアへ旅行するので、

パリとウィーンで見てみます。

パリ空港ラウンジ 無料利用

こちらのサイトで、プライオリティパスというカードを使って

世界中の空港ラウンジを利用できると紹介されています。

ただ、入会金1万円ちょっとと、利用料1回3000円程度が必要なようですね。

そこまでしてラウンジでゆっくりする価値があるのか不明ですが、

空港内のカフェで待つよりも、確かにゆっくり仮眠もできるでしょう。

パリの空港内のラウンジには、シャワーやスパがあるそうなので、

それなら利用する価値はありそうです、、

でも、このパスより楽天カードのプレミアムカードなら、

年会費払うだけで、何度でも無料で世界中の空港ラウンジを利用できるそうです。

1年で何度も旅行する予定がある人にはお得だと思います。

空港ラウンジでスパやシャワーを利用すれば、

3時間なんてすぐに経つでしょうね。