お肌がいきいきする秘訣

アラフォーの私は、どうみても30代前半に見られます。

自分で言うのもなんですが、もしかしたら20代でも通用するかもしれません。(笑)

他人から褒められたら嬉しくてウキウキする気持ちが高まって、

更に若返るって知ってますか?

だから、どんどん若く見えているのかも。と思います。

何と言っても、秘訣は笑顔。これ、侮れないですよ。

先ほども言った通り、人は褒められると単純に嬉しいのです。

そうすると、アドレナリンやら他の嬉しい気が細胞いっぱいに伝わって

イキイキしてくるんです。

それだけでも十分だと思いますが、褒められるプラス、

ちゃんとお肌のお手入れも必要だと思います。

それで、去年の冬からずっと継続していていいな。と感じているのが、

アルガンオイル

ピンキリですが、やっぱりモロッコの貴重なアルガンツリーから採れる実のオイル100%がお薦めです。

見た目の色がその品質の違いを見分ける手段の一つ。

ネットで探してみると、たくさんのアルガンオイルが紹介されていますが、

実際に使用している人のサイトを見つけたので参考まで。

→ http://xn--cckerh82ad7c4755drvub.com/

お肌が潤い、柔らかくほぐれたところに化粧水を浸み込ますといい。

と言われています。

べったべたのイメージが払しょくされ、試したくなりますよ。

おかげで、私のお肌は、ほうれい線もほとんどめだちません。

アラフォーって言わなきゃわからないかな(笑)