癒しを求め、バカンス決定

最近、ヨーロッパから友人がたくさんバカンスで来日しています。

ヨーロッパは、パックという復活祭のバカンス。

日本では、桜が満開でお花見真っ盛り。

みんな桜のはかなさに魅かれ、世界各国から観光客や地元の花見客引き寄せています。

せいぜい1週間の癒しのひととき。

このイベントが終わるとGWですが、みんなが一斉に日本脱出するので、

あまり同じ時期に旅に出るのは好きじゃないんですよね。

そこで、5月下旬にバカンスを計画しました。

今、円高でチャンスなんで毎日ネットで航空券を検索してますが、

毎日、毎時間刻々と値段も変わっています。

ゆったりとした時間を過ごしたいです、本当。

日本の温泉もいいけど、真っ裸でエステ体験。

海の波の音を聞きながらうとうとして。。

スパなるものもあるのかな。。ってどこに行けばこの願いは叶う?

思いつくのはアジア。

朝は、ビーチでヨガ。軽くジョギングしたり。。

とことん自然に触れる旅にしようかしら。

インド好きな友人に何かいい場所がないか聞いてみました。

そうしたら、このサイトで見つけたバカンスどう?

って提案されました。

友人は、ヨガや登山が大好きで、インドやその周辺の地域に良く行くらしいですが、

私は、ちょっと衛生的に好きではないので違う国でお薦めはない?

と聞いたところ、このサイトにあるカンボジアを紹介してくれました。

彼女の友人がカンボジアに何か月か滞在するほど、とても魅力的な都市だそうです。

直接お話し聞きたいな~。と勝手にわくわくしています。

みなさんは、バカンスするなら都会で買い物派?

それとも自然にふれる田舎派?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です